Emotion Wave Tech Blog

福岡にあるエモーションウェーブ株式会社のエンジニアが書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

javaテンプレートエンジンを使用した一斉メール配信

こんばんは。今月の案件で、プッシュ型のサービス(一斉メール配信)をjavaで開発しました。 年のせいか、最近物忘れが激しいので、やり方を忘れないうちにメモしておきます。 ■要件 「あなたの明日の予定はこれこれですよー」と予定をメールでお知らせする…

WixインストーラのCustomAction覚書

ホリノウチです。 先日、Wixを使ってbat処理を行うインストーラを作ったので、その時のCustomActionの覚書です。 ちなみにココで言うWixはコレの事ね。webサイト作成サービスではありません。 wixには既存のActionが存在し、その前後に自前のCustomActionを…

jQueryのプラグインの作り方をお勉強してみた。

jQueryのプグラインの作り方が気になる今日この頃です。 って事で調べてみました! ◆調べてみた とりあえず、グーグル先生に聞いてみました プラグインのひな形は、こんな感じのようです。 function($){ // $.fn.pluginName = function(opt) { var settings …

JavaScriptフレームワークでデータバインディングを試してみる(Ractive.js編)

突然ですが、データバインディングってとても便利ですよね。 仕事ではC#とWPFやActionScriptとFlex(少しだけ)等でデータバインディングを使ったりしています。 データバインディング - Wikipedia C#の場合は、XAML(ザメル、ザムル)というXMLっぽいマーク…